体調が悪くなった、サブスク音楽配信サービス

この記事は約3分で読めます。
いつもお読みいただき、ありがとうございます
本日も応援クリックをよろしく!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

精神世界ランキング
ありがとう!!ありがとう!!ありがとう~!!


皆さんは、サブスク音楽配信サービスを利用されていますか?

私は半年ほど前にやっとこのようなものを知りまして、はまっています。

 


インターネットで音楽が流れてくるんですが、1曲聴くと次々とおすすめ曲が続いて流れてきて、何10年も聴いていなかった曲を久しぶりに聴いたり、気になる曲をパッと聴いたり、お気に入りのようなところに入れて聴いたりして楽しんでいます。

 

無料のものを比較して選び試してみた

サブスク音楽配信サービスがどういうものかがわからない状態で一度利用してみようと思い、無料のものを比較して選び試してみました。

最初に選んだのはSpotify(スポティファイ)です。

あまりに楽しくて、毎日スポティファイを聴き、スマートフォンにもアプリを入れて聴くようになりました。

 


すると、しのぶさんミュージシャンのジャクソン5やローリングストーンズがしつこく出てきたり、身体がしんどくなったりするので何かあやしい周波数でも流しているのかなという気持になってきました。

何となくスポティファイのマークも気になっていました。

スポティファイのマークは、3本線です。

これって666の図案化なのかも?

しのぶさんって誰?という人は、こちらの記事をお読みください。

ユダヤの聖典「タルムード」にびっくり、あきれて大笑い?
タルムードというのは、ユダヤの聖典として有名です。タルムードが、ヨーロッパでユダヤ人が嫌われた一番の理由ではないかと思います。

 


それでまた比較検討して、YouTubeミュージックにしてみました。

いつものYouTubeのアカウントの中にYouTubeミュージックが入っていたので、ただクリックするだけではじまりました。

YouTubeミュージックは何時間聴きっぱなしでも身体がしんどくなることはありませんから、やはりスポティファイはおかしいんじゃないかと思いました。

YouTubeもグーグルですから同じように666のしのぶさんで、マークも丸に三角なんですが、方針は違うようです。

 


今まで、YouTubeで音楽の動画を見ていましたが1曲で終ってしまい、次は自分で探して選ばないといけないので、BGMにしたい時は1時間などの長い動画になっているものを再生しないといけませんでした。

でもサブスク音楽配信サービスでは、延々と似たようなジャンルの曲が流れ、一人のアーティストのアルバムを全曲流すこともできます。

気になった曲やアーティストを検索して聴き終ると、そこからまた新しく似たような曲が続いて流れてきます。

YouTubeミュージックならYouTubeの動画から流して動画も見ることができたりして、本当に便利です。

 


有料になるとできることが当然増えると思いますが、私は新曲に関心がないので今のままでいいかもしれません。

 


私ははじめのうちはCDをパソコンにコピーして聴いていたのと同じボサノバ、クラシック、ジャズなどを聴いていましたが、そのうちJポップが流れてきて、みんな結構がんばってるなあと思ったり過去に聴いていた曲が懐かしかったりして日本語の曲を聴くようになりました。

織田哲郎さんや槇原敬之さんが多くなっていましたが、これからまた別のジャンルに移って行くかもしれません。

 


YouTubeで発見した『ロックフジヤマ』というチャンネルが楽しくて、今はそちらを追いかけていますが、大体見終わればまたYouTubeミュージックが中心に戻るんじゃないかと思います。

『ロックフジヤマ』のような企画が、いろんなジャンルであればいいなあと思います。

ギタリストのマーティはうまいなあと思っていたら、性格や表情がとても可愛いことがだんだんわかってきました。

中心のギタリストおふたりが、私と同年代とは信じられない若さです。

 


ということで、サブスク音楽配信サービスはSpotify(スポティファイ)以外がいいんじゃないかということでした。

 

画像は、公園で咲いていたバラです。

 



お読みいただきまして、ありがとうございます!
下のバナーの応援クリックをどうぞよろしく!
クリックしていただくと、大切なことを多くの人に知ってもらえます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

精神世界ランキング



ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ブログのシステムとX(ツィッター)との連携が解除されてしまいましたので、X(ツィッター)で登録していただいていた方は、大変ご面倒をおかけしますがX(ツィッター)以外で再登録をよろしくお願い申し上げます。

119人の購読者に加わりましょう
陰謀・闇の組織ロック・ポップス
シェアする
紫野をフォローする
タイトルとURLをコピーしました