平塚八幡宮と平塚総合公園

いつもお読みいただき、ありがとうございます
はじめにバナーのクリックをどうぞよろしく!
クリックしていただくと、大切なことを多くの人に知ってもらえます

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

精神世界ランキング
ありがとう!!ありがとう!!ありがとう~!!


平塚八幡宮

5月26日に、平塚八幡宮と平塚総合公園に行きました。
平塚八幡宮はいつも通りだろうと思っていたら、今までよりもいい感じでした。
涙ぐみ。


元々いいご縁なのと、たぶん出雲伝承と宇佐八幡宮宮司さんの本を読んで、ご祭神について本当らしいことを知っているからのような感じがしました。

その内容は、以前にスピリチュアル教室で書きました。

ヒミコはヤマトにも九州にもいた
安芸の埃(え)ノ宮で没した宇佐豊玉姫(ヒミコ)の遺体は、アキの宮島に、仮埋葬された。そのあとで宇佐神宮に遺骨が移され、二ノ御殿に宇佐王家の先祖神とともに祭られた。
八幡宮の祭神は間違いと宮司さんが嘆く「宇佐家伝承 古伝が語る古代史」
本来の祭神は、誉田天皇と神功皇后ではなくて、応神天皇と常世織姫命だということです。

このごろ参拝していると、どの神社仏閣でも、ご祭神ご本尊について私の知っていることを喜ばれている感じがします。
カルマ浄化の祈りに対してだけよりも、もっと喜んでくれている感じです。

こんなに神社仏閣で喜ばれる出雲伝承の内容は、本当に本当なんだなあと感心します。
ご祭神だって、みんなが自分のことをでたらめに信じているのは悲しくて、本当のことを知ってもらいたいと思ってるんだろうなあ。
記紀の罪は重いと思います。

平塚総合公園

平塚総合公園ははじめてで、すごく良かったです。
広くて木陰が多くて、水の流れるところで子供たちが遊んでいました。
この公園を知らなかったのが残念でした。