八王子の子安神社、八幡八雲神社、長池公園

この記事は約2分で読めます。
いつもお読みいただき、ありがとうございます
本日も応援クリックをよろしく!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

精神世界ランキング
ありがとう!!ありがとう!!ありがとう~!!


子安神社

5月17日に、八王子の子安神社に参拝しました。
ウルウル来てすごくいい感じでした。でも犬禁止なので、暑い中ナッツを車の中に置いていたのが心配で、急ぎの参拝になったので涙は流れませんでした。
落ち着いて参拝できていたら、きっと涙の参拝になっていそうでした。
すごく懐かしいような感じがしました。

ご祭神は、木花開耶姫命、天照大御神、素盞鳴尊、大山咋命、奇稲田姫命です。

八幡八雲(はちまんやぐも)神社

八幡八雲(はちまんやぐも)神社に着いて、車を降りて歩き始めたら、左足の付け根が痛みました。
すぐに治るかなと思いましたが、神社から出るまで続きました。

参拝も反応なしでした。

由緒書きには、小田原北条氏が八王子城に八幡神社を祀っていたと書いてあったので、このせいだったみたいです。
八王子城は、秀吉が落城させています。

このカルマを浄化しないと、相性がいいはずの八雲神社とのご縁は出てこなさそうだなと思いました。
八幡神社も、小田原北条氏より前はいいご縁のような感じがします。

八幡八雲(はちまんやぐも)神社は、八幡神社と八雲神社が合祀されています。
八幡神社のご祭神は、誉田別尊(ほんだわけのみこと)です。
八雲神社のご祭神は、素盞鳴尊(すさのおのみこと)です。

長池公園

ナッツと一緒に八王子の長池公園に行ったら、すごくいい公園でした。
どんな風にいいかと言うと、山の中にいるような木立が続いて、木漏れ日の下を散歩できます。
夏に犬と散歩できるのは、こんな公園に限られます。

植物の保護も徹底していました。
公園を作った人の意識が進んでいて、東京らしさを感じました。
こういうのが、東京のいいところなんだよなあと思います。



お読みいただきまして、ありがとうございます!
下のバナーの応援クリックをどうぞよろしく!
クリックしていただくと、大切なことを多くの人に知ってもらえます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

精神世界ランキング



ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

97人の購読者に加わりましょう

神社仏閣
シェアする
紫野をフォローする
スピリチュアル教室
タイトルとURLをコピーしました