現代病の殆どは、管理教育や突き詰めると政治などに直結している

この記事は約1分で読めます。
いつもお読みいただき、ありがとうございます
本日も応援クリックをよろしく!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

精神世界ランキング
ありがとう!!ありがとう!!ありがとう~!!


読者の方から、メールをいただきました。

『じぶんのほんとうのきもち』がわからない

「現代病の殆どは、管理教育や突き詰めると政治などに直結しているんだなというのを痛感しています。

みな一様に『じぶんのほんとうのきもち』がわからず病気になってしまう。

からだの声が聴こえない。

取っ掛かりは沢山あるけれど、近寄れずに来ました。

最近はそれでも、嫌なことは嫌と言っていいんだ、後はそれにまつわる恐怖感を和らげるにはどうしたらいいか、この辺りでぐるぐるしています。

そしていつも先生がメールのお返事の最後に下さる、時間は永遠、この言葉が、力の入ってギチギチになった身体に気づかせて下さいます。

いつもそんな風に助けてくださって、本当に感謝しています!」

 

管理教育や政治は、人間社会の幼さが原因だと思っていましたが、意図的なものだと知るようになりました。

この構造を変えていくためにも、わずかながらの貢献をしたいと思って、このようなブログを書いています。

 

画像は、公園で咲いていたタチアオイです。

 



お読みいただきまして、ありがとうございます!
下のバナーの応援クリックをどうぞよろしく!
クリックしていただくと、大切なことを多くの人に知ってもらえます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

精神世界ランキング



ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

93人の購読者に加わりましょう

政治 教育 健康
シェアする
紫野をフォローする
スピリチュアル教室
タイトルとURLをコピーしました