藤沢市石川の佐波(さば)神社に参拝しました

この記事は約1分で読めます。
いつもお読みいただき、ありがとうございます
本日も応援クリックをよろしく!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

精神世界ランキング
ありがとう!!ありがとう!!ありがとう~!!


あちこちで高砂百合が咲いているので撮影したいと思って、藤沢市石川の佐波(さば)神社に参拝しました。

ご祭神は、源義朝(みなもとのよしとも)で、源頼朝や義経の父です。

お礼に「百合草」という名前をプレゼント

義朝は、京都でのクーデターに失敗して琵琶湖、大垣から、舟で知多半島へと逃げました。

空腹の義朝たちに食事を世話してくれた人に、何も手持ちがないので「百合草」という名前をお礼にプレゼントしました。

義朝にとって、百合は特別なイメージだったのでしょう。

だから、佐波神社に百合がたくさん咲くのは、うれしい光景です。

ずっと咲き続けて欲しいと思います。

佐波神社は植物がきれいなので、このごろの参拝は、いつも境内の植物撮影のついでになってしまいます。

そのせいか、祈りは軽いですが大した反応は少なくなりました。

 

 

【おしらせ】

祈ららスピリチュアルオーラ診断つきヒーリング(オーラも毎日見ます)は、10月1日より1日おきの実施になりました。

祈ららの霊の祈りレベル3以上を実行中の方は、指導者認定登録をしていただきますと、現在実行中のレベルよりも2つ下までのレベルのテキスト(有料)を使って指導していただけるようになりました。おしらせブログをご確認ください。



お読みいただきまして、ありがとうございます!
下のバナーの応援クリックをどうぞよろしく!
クリックしていただくと、大切なことを多くの人に知ってもらえます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

精神世界ランキング



ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

109人の購読者に加わりましょう

神社仏閣
シェアする
紫野をフォローする
スピリチュアル教室
タイトルとURLをコピーしました