日本では報道されないアメリカ大統領選挙

この記事は約3分で読めます。
いつもお読みいただき、ありがとうございます
本日も応援クリックをよろしく!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

精神世界ランキング
ありがとう!!ありがとう!!ありがとう~!!


前回の、アメリカ大統領選挙についての記事に対して、メールをいただきました。

その記事はこちらです。

アメリカ大統領選挙で不正続出
投票集計ソフトでトランプ大統領の票がバイデン氏の票にされていました。

マスコミに踊らされない方が増えている

「スピリチュアル教室を毎回読んでいるおかげで、日々の生活で、自分で考えることが少しずつできるようになってきたように思います。

さて、アメリカの大統領選挙についてスピリチュアル教室でも二回取り上げてくださってますが、私も自分で調べたり、いろいろなSNSでいろいろな方の今回のアメリカの大統領選挙についての意見を参考にしてます。

そこでトランプ氏はアメリカの歴代の大統領の中でも珍しく公約を守り戦争をしかけない方針で導いた大統領なことを知りました。

日本には全く報道されてないですよね。

バイデン氏の中国寄りの考え方に危惧されてる方も多いです。

これ、すべてSNSの個人のコメントで知りました。

最近マスコミに踊らされない方が増えているのに驚きました。

また、バイデン氏なのですが、ちょっと考えればまずいなぁ、と分かりました。

なぜなら、私が記憶にある限り、こんなにもめて、ギリギリまで僅差で、なおかつ選挙不正が取り沙汰されてるアメリカ大統領選挙は今回しか思いつかないからです。

これだけでも、トランプ支持者達があっさりバイデン氏を素直に支持する方向へ行くとは思えず、なのにバイデン氏は「統合」を目指すと言ってます。

なんだか無理矢理、押し付けな感じがするんです。

圧力で統合しようとしてる、みたいな感じを受けます。アメリカ国内でももめそうです。

世界の大国のアメリカの大統領候補がこうなんだ、、とがっかりしました。

また、バイデン氏はアメリカの大統領になったら今までの大統領のなかでかなり高齢者です。

たびたび度を越した勘違いをされていて、あくまでもうわさですが、認知症になりかけているのでは、と言われてます。

バイデン氏がしのぶさん路線なら、認知症になったら多分しのぶさんのなかから、バックにつくような気がします。

そうでなくても、アメリカはボタンひとつで地球を爆破できる核保有国。

ボタンのスイッチはアメリカ大統領に権限があるとききました。

バイデン氏が認知症なら、本当に世界はあまりよくない方向に行くような可能性もあります。

こんな風にアメリカ大統領選挙についていろいろ考えました。

本当に今まで私はマスコミの報道の通りに影響受けやすかったのですが、今回はじめて考えてみました。

また、スピリチュアル教室楽しみにしてます。」

 

いつもブログをお読みいただきまして、ありがとうございます。

マスコミに踊らされない方が増えているような感じはしますね。

でもまだまだですから、私も本当に微力ながら、これからも書いて行きたいと思います。

 

バイデン氏の「統合」という言葉は、「ワンワールド」のことですね。

指導者が同じしのぶさんなので、ニューエイジと同じことを言いますね。

私はトランプ大統領は普通のおじさんみたいだなあと思いますが、普通のおじさんだから、これだけのことができたのではないかと思います。

今までの大統領や日本の政治家も、どれほど普通じゃないかがわかりますね。

 

どうしてもどちらかを善、どちらかを悪として見たくなり、今は民主党の方がしのぶさん風ですが、民主党も共和党もどちらもしのぶさんだと思っていた方がいいと思います。

トランプ大統領は普通のおじさんなので、しのぶさんに対していい加減に対応しているんじゃないでしょうか。

今日の記事は、数日後に「アメリカ大統領選挙で不正続出」の記事の最後に移動させておきます。

 

画像は、公園で紅葉していたハナミズキです。

 

ブログをメールで購読

WordPress.comのアカウントをお持ちの方は、登録済みのメールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

WordPress.comのアカウントをお持ちでない方は、少し下の“紫野をフォローする” からフォローをお願いします。

85人の購読者に加わりましょう


お読みいただきまして、ありがとうございます!
下のバナーの応援クリックをどうぞよろしく!
クリックしていただくと、大切なことを多くの人に知ってもらえます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

精神世界ランキング



陰謀・闇の組織政治
シェアする
紫野をフォローする
タイトルとURLをコピーしました