大山寺、大山阿夫利神社

この記事は約2分で読めます。
いつもお読みいただき、ありがとうございます
本日も応援クリックをよろしく!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

精神世界ランキング
ありがとう!!ありがとう!!ありがとう~!!


5月10日に、ナッツと大山(おおやま)に行ってきました。
行きのケーブルカーから景色がよく見えていたのに、ケーブルカーを降りたらぽつぽつ降ってきて、大山阿夫利(おおやまあふり)神社で参拝を終えたら雨降りになりました。

参拝は涙のにじむ、いい感じでした。
もしかして今までで一番良かったかもしれないし、以前もこんな感じが何回かあったかもしれません。

土砂降りになったので、扉の閉まる部屋で小一時間くらい雨宿りして、ケーブルで途中の大山寺で降りました。
大山寺に着いたら、雨がやんでいました。

こんから童子さんです。

今日はご開帳の日じゃないことを調べて来ていたのに、ご開帳日になっていました。
どうしてだったのかなあ。

それで、奥の国宝のお不動さんに参拝しました。
祈りながらすごくウルウルしていて、祈った後は呆然となり、お堂内でいっぱい涙が流れました。

いいお天気になったので、日なたぼっこしながらおにぎりを食べてゆっくりしました。
ケーブルで降りてしまった人は、また上り直したかも?
本当にとことん相性がいいことに感心しました。

大山のふもとの伊勢原は、いつも遠くでとんがっている大山が、近くに見えていいなあと思いました。

大山寺のパンフレットに「大山寺第三世として弘法大師が当山に入り、数々の霊所が開かれました」と書かれていて、空海さんがここにいたことを、はじめて知りました。



お読みいただきまして、ありがとうございます!
下のバナーの応援クリックをどうぞよろしく!
クリックしていただくと、大切なことを多くの人に知ってもらえます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

精神世界ランキング



ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

97人の購読者に加わりましょう

神社仏閣
シェアする
紫野をフォローする
スピリチュアル教室
タイトルとURLをコピーしました