児童虐待の数が過去最高

この記事は約2分で読めます。
いつもお読みいただき、ありがとうございます
本日も応援クリックをよろしく!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

精神世界ランキング
ありがとう!!ありがとう!!ありがとう~!!


20141117

 

児童虐待の数が過去最高になっているそうでした。

 

 

【私】昨日のニュースで、児童相談所が把握している児童虐待の数が過去最高になっていると言っていました。

【須佐之男命】それであろうの。
どうせねばならぬかと言おう。

横浜市は、妊娠中から母親への指導や相談できる場所を作ったりしているそうです。
育児が大変だからそうなるという考えのようです。

それもそうであろうの。

そう思いました。
虐待されたことのない人ならそれだけでいいのかもしれませんが、今は誰もが世の中から虐待されているも同然で、親からあからさまに又は自覚なしに虐待されている人も多いので問題は複雑だと思いますが、何かするのはいいと思いました。

それであろうの。
それで意見があるのではないのか。

これからはあっちでもこっちでも、カウンセリングの必要性が増えていってカウンセラーが足りなくなると思います。
しかもカウンセリングの内容が今のままではほとんと効果が出ないでしょうから、他の方法を検討しないといけないと思います。

それと思うのだな。

だんだんそうなって行くだろうと思います。

そう思うのであるな。

はい。

 

 

児童虐待の原因のひとつに育児が大変だからというのは確かにあると思いますが、虐待された人が虐待するということがその原因にあると思います。

でもそれが現実化してしまうのが育児が大変だからなので、そうならないように止める効果はあると思いますが、元々の虐待されて心が知らず知らずに傷を負ったままになっているところに少しずつでも取り組んだ方がいいという考えが、もっと広まるといいのにと思います。

祈らら の インナーチャイルドカウンセリング や スピリチュアルレッスン ではそういうことをしています。

虐待という程でないことでも、心が傷ついたことは癒されるまでずっと何らかの影響を与え続けてしまいます。

 

 

写真は、公園で咲いていたサルビアです。

 

 



お読みいただきまして、ありがとうございます!
下のバナーの応援クリックをどうぞよろしく!
クリックしていただくと、大切なことを多くの人に知ってもらえます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

精神世界ランキング



ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ブログとX(ツィッター)との連携が解除されてしまいましたので、X(ツィッター)で登録していただいていた方は、大変ご面倒をおかけしますが再登録をお願い申し上げます。

119人の購読者に加わりましょう
心の進歩成長内面の問題とインナーチャイルド社会問題ニュース
シェアする
紫野をフォローする
スピリチュアル教室
タイトルとURLをコピーしました