「農家の自家採種禁止(食の破壊)に反対する」インターネット署名

いつもお読みいただき、ありがとうございます
はじめにバナーのクリックをどうぞよろしく!
クリックしていただくと、大切なことを多くの人に知ってもらえます

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

精神世界ランキング
ありがとう!!ありがとう!!ありがとう~!!


『岡村隆史さんの問題発言』の記事は、インターネット署名サイトChange.orgの署名キャンペーンについて書きました。

Change.orgでは様々な社会問題への署名活動が行われていて大変興味深く、プチ政治参加という気持で次々と署名しています。

たまにこれはちょっと・・・と思うこともありますが、今までに9割以上賛同して署名してきました。

特に強く賛同して応援したいと思った時には、寄付もしています。

そしてテレビで時々、署名したキャンペーンが話題になっているのを見たり、法改正が行われたりするので楽しいです。

農業と食の破壊が進行中

最近署名して大注目しているのは、次のキャンペーンです。

農家が自分で種を採ってはいけないという法案が進んでいて、これが通れば農業と食の破壊につながります。

家庭菜園で種を採ったら罰金ということにもなります。

食を守るために、ぜひとも反対の要望が通ることを願っています。

賛同される方は、署名で行動してみてくださいね。(ぜひ3つとも)

種苗法改定 自家増殖(採種)禁止法案 に反対の声を上げよう! (2020​.​3​.​3閣議決定。連休明け審議入り)
種は命の源、とめよう!種苗法「改定」案!
種子法自家採取に関しての罰則化反対を訴えたい。

デーヴィッド・アイクさんによると、この法案改正はしのぶさんの指導です。

だから、こそっと成立させようとしています。

種苗法改正の問題点を動画で見たい人は、こちらをどうぞ。

こちらにもずっと注目しています。

四国電力は、南海トラフ巨大地震警戒情報が出ても伊方原発の運転を続けるという方針を撤回して下さい。

しのぶさんって誰?という人は、こちらの記事の最後をお読みください。

ユダヤの聖典「タルムード」にびっくり、あきれて大笑い?
タルムードというのは、ユダヤの聖典として有名です。タルムードが、ヨーロッパでユダヤ人が嫌われた一番の理由ではないかと思います。

画像は、公園で咲いていたツツジです。