知らなくても努力のできる人だけがここ(成仏後の世界)に来られる

この記事は約5分で読めます。
いつもお読みいただき、ありがとうございます
本日も応援クリックをよろしく!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

精神世界ランキング
ありがとう!!ありがとう!!ありがとう~!!


家のご供養を続けてさせていただいていて、最近その家のすべてのご先祖様が成仏された方がいらっしゃいました。

最後に成仏されたご先祖様の言葉が印象的でしたので、ご紹介させていただきたくなりました。

 

人が考えてくれるのが当たり前の感覚でいると、なかなか成仏できない

不成仏霊は、成仏後の世界を知らないので、次の世界と言われても今現在の世界の延長だとしか想像ができません。

それも成仏できない原因のひとつです。

成仏後の世界がこうだということを実際に教えてくれる人がいれば、そうなのかと思って心の進歩成長をしようという気持になりやすいと思うのですが、霊界ではそんな親切なことをしてくれません。

 

供養での会話の様子です。

【ご先祖様】私がここ(不成仏霊の世界)にいれば、いつもあの人達がいろいろと考えてくれますが、私が(成仏して)いなくなるとあの人達はすることがなくなります。

【私】あの人達というのは、何かお世話をしてくれる人達がいるのですか?

私のことを親切にしてくれる人が何人かいるのですが、その人達はいい人達なので、あまり仲が良くない人から守ってくれたりもするので、(成仏しないで)ここにいた方がいいんじゃないかと思うのです。

それは、これからも何かあった時に守ってくれる人がいた方が安心だという意味ですか?

それはおかしなことなのですか?
あなたは今、笑ったように思いました。

そうです。
とんでもなくおかしなことです。

そうなのですか?
失礼なことを仰っていないかと思います。

そうではありませんよ。
成仏後の世界に、何かあるわけがありません。

そうなのですか。
それは驚きました。

成仏後の世界には、困ったことも怖いことも嫌なこともありません。
誰もがいい人で、楽しいことしかありません。
守ってくれる人など必要がありません。
可哀想だなあと同情してくれるかもしれません。

そうなのですか。
知りませんでした。
そんなところなら、何も心配することはないんですね。

そうですよ。

私が心配していたのは、馬鹿なことだったのなら、もう心配はよそうと思います。

その心配以外に、何か気にかかっていることはありますか?
つい思い出してしまう嫌なことなども、ありませんか?

それでは私がいつも思ってしまうのは、これからここで何が起こるかはわからないから、準備をしておいた方がいいのではないかということです。

この世では災害のために備えをしますが、そんな感覚でしょうか。

それも必要がないのでしょうか。

もちろんです。
何も困ったことは起こりませんから。

そうなんですか。

心配性なのでしょうか。
でも、良くない人ばかりの人の中にいれば、そうなってしまうものなのでしょうか。

それとも私が心配のあまりこうなったのは、あなたにとっては何ともおかしなことだと感じられるのですか?

いつも良くない事が起こっていれば、そうなってしまうのかもしれないと思いました。

そうです。
いつも悪いことばかりが起こるので、今から何かまた起こるとしたら危害を加えられないように準備をしておこうと思います。

そうですか。
とても残念なことですね。
その心配以外には気にかかっていることがないようでしたら、成仏後の世界には何も心配はないことがおわかりになっていれば、何も問題はなくなります。

 

こんなお話の後、インナーチャイルドワークをさせていただき、その後の供養で成仏されていました。

 

【ご先祖様】どうでしたか?
私はどんな風になったと思われますか?

【私】ニコニコされていたように思いました。

そうです。
こうなったのは、あなたのおかげです。
ここに来れてから、あなたの言っていたことが何もかも本当だったとわかりました。
私に親切にしてくれる人ばかりです。
こんなところがあることを知っていたら、もっと努力したのかもしれませんが、知らなくても努力のできる人だけがここに来られると言われました。
そうだったのですね。

そうですか。
本当に良かったです。
向上心がおありでしたから、コツがつかめるかどうかだったのだろうと思います。

そう思いました。
コツをつかむのが難しかったようでした。
知らないでも出来る人が多い中、私は不器用な人間でした。
でもここへ来たら、誰でも同じように接してくれます。
本当にいいところです。

本当に良かったですね。
おめでとうございます。
あなた様のような方が不器用でなかなか成仏ができないでいるということは、大変残念なことでした。

そうですか、ありがとうございます。

それではこれで最後になります。
これからもどうぞ、成仏後の霊界でお幸せにお過ごしください。

はい、本当にお世話になりました。
あの子(ご依頼いただいた方)は、私たちの心の宝になりました。
こんな子孫がいたら、本当にうらやましいだろうと思います。
他の方達がお可哀想な気がしますが、それも仕方がないのですね。

そうですね。
それでは、これで終りにさせていただきます。
ありがとうございました。

 

どこまでのつながりでご先祖様全員なのかはハッキリしませんが、
その霊が不成仏であることが原因で霊障が強く感じられる程度ではないかと思っています。

 

「知らなくても努力のできる人だけがここに来られる」と言われたということが、大変印象に残りました。

成仏後の世界はこんなに素晴らしいからと教えて引っ張り上げるようなことは、しないようにしているのですね。

そんなことをして成仏しても、すぐに元に戻ってしまうからなのかもしれません。

本人が自分でしっかりと自覚して歩むことで、進歩も根づくものなんでしょう。

霊界では、自分から求めると何でもすぐに手に入りますが、求めないと誰も与えてくれません。

だから人が考えてくれるのが当たり前の感覚でいると、なかなか成仏ができなくなってしまいます。

この世にいる時から、自分で感じて考えて必要なものを求めて行く生き方ができるようになっていたいものです。

 

画像は、公園で咲いていたギンモクセイです。

 



お読みいただきまして、ありがとうございます!
下のバナーの応援クリックをどうぞよろしく!
クリックしていただくと、大切なことを多くの人に知ってもらえます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

精神世界ランキング



ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ブログのシステムとX(ツィッター)との連携が解除されてしまいましたので、X(ツィッター)で登録していただいていた方は、大変ご面倒をおかけしますがX(ツィッター)以外で再登録をよろしくお願い申し上げます。

119人の購読者に加わりましょう
先祖供養
シェアする
紫野をフォローする
タイトルとURLをコピーしました