赤ちゃんを兵士に託す母親たち

この記事は約2分で読めます。
いつもお読みいただき、ありがとうございます
本日も応援クリックをよろしく!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

精神世界ランキング
ありがとう!!ありがとう!!ありがとう~!!


アフガニスタンから米軍が突如撤退したためにタリバンに制圧され、大変なことになりました。
この動画を見てから、気持が沈んでいました。

母親は赤ちゃんだけ兵士に渡して避難させる

【動画あり】悲痛:英軍兵士たちは泣いた:カブールで母親は赤ちゃんだけ兵士に渡して避難させる。もう2度と会えないと知りつつ/ネット「残酷だ・・」「これがバイデン政権が犯した罪!」「胸が張り裂ける。。。」

【動画あり】悲痛:英軍兵士たちは泣いた:カブールで母親は赤ちゃんだけ兵士に渡して避難させる。もう2度と会えないと知りつつ/ネット「残酷だ・・」「これがバイデン政権が犯した罪!」「胸が張り裂ける。。。」
英軍兵士たちは泣いた英国陸軍の高官は、夜になると有刺鉄線の上に子供を放り投げて「向こう側で捕まえて」と頼む女性を見て、部隊が泣いていたと語っている。カブール空港では、女性たちが赤ちゃんを有刺鉄線の上に投げて、必死に逃がそうとしている。カブー

 

最初の動画の赤ちゃんは、親に返されたようです。

 

米兵に託された赤ちゃん、治療受け父親のもとに戻される

米兵に託された赤ちゃん、治療受け父親のもとに戻される(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
 首都カブールの空港で、群衆の中から赤ちゃんを壁の上に立つ米兵に託す――。SNS上で拡散した動画に映った赤ちゃんのその後について、米国防総省のカービー報道官が20日の記者会見で明らかにした。

 

米軍で過ごしている赤ちゃんもいるようです。

赤ちゃんを抱きかかえる米海兵隊員の写真、世界で話題

 

この動画を見て気分は少しましになりましたが、悲惨な状況に違いはありません。

誰かが、イラン(アフガニスタンの隣)のことだったかもしれませんが、アラブ系の人達は親切なので路上で地図を見ていると人だかりになってしまうと言っているのをテレビかインターネットで見たことがあります。

これから難民の問題も出てくるでしょうし、胸が痛みます。

アフガニスタンはラピスラズリの産出量が世界1位ですから、ラピスラズリを見るとアフガニスタンのことを憂えています。

 

画像は、鎌倉市腰越の小動神社で咲いていた、クチナシです。

 

タイトルとURLをコピーしました