自分の価値は自分で決めていいんだ

この記事は約2分で読めます。
いつもお読みいただき、ありがとうございます
本日も応援クリックをよろしく!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

精神世界ランキング
ありがとう!!ありがとう!!ありがとう~!!


お久しぶりの投稿になってしまいました。

前回の記事「親を憎んでいるのは、親離れできない人」に、メールでご感想をいただきました。

私の人生は私が舵取りしよう!

「最新のスピリチュアル教室「親を憎んでいるのは、親離れできない人」を何回も読みました。

すごくためになりました。

こころの持ち方で、自分の価値は自分で決めていいんだ、と納得できました。

 

最近母が、「子供にはトラウマうえつけていうこときかせるのがよい」と話しをしていて、こういう母に私の人生任せていて非常にもったいなかった、私の人生は私が舵取りしよう!と思っていたときでしたので、大変勇気づけられました。」

 

「子供にはトラウマうえつけていうこときかせるのがよい」

昔はこうした考え方が多かったと思います。

それで今、精神的に不安定だったりインナーチャイルドで困っていたりする人が多いのだろうと思います。

 

小学生のころ、同級生の男の子のお父さんが叩いてしつける人で、私の母は「○○ちゃんのお父さんは叩いて怖いから、親の言うことを聞く。うちのお父さんは叩かないから子供が言うことを聞かない。」といつも父の不満を言っていました。

 

お父さんによく叩かれていた○○ちゃんは、どうなっているだろうと思います。

インナーチャイルドで苦しんでいるかもしれないなあ。

 

画像は、公園で咲いていたシャガです。

 

タイトルとURLをコピーしました