前回の記事で、『新樹の通信』の内容を紹介されているサイトがありましたとして張ったリンクで出てきた画像を見て、あれっと思いました。
『新樹の通信⑧ 乃木希典 大将』
人霊を祀っている神社は多くあります。続いては、その祭神である人物を召喚し交わされた問答を取り上げます。祀られている当の本...
その画像は龍で、私も以前はこうイメージしていました。
日本列島は龍体だと、よくあちこちで書かれています。
上平剛史『プレアデス星訪問記』に書かれていた龍の姿
ところが、上平剛史『プレアデス星訪問記』にはこう書かれていました。
「小型宇宙船は猛スピードで地球へ近づいていく。
やがて、地球が青く見え、雲の様子が確認でき、陸と海がはっきりしてくると、龍の落とし子のような陸地が見えて来た。
私は興奮して、「やぁー、あれは日本じゃないか!やっと日本に帰れるんだ。日本は美しい形をしているんだなぁ、素晴らしい国だよ!」と叫び、思わず涙ぐんでしまった」
それで、南北を逆にして見てみたら、日本列島は確かにタツノオトシゴそっくりだということがわかってびっくりしました。
日本列島が龍体だというのはこのことだったのかと、すごく納得しました。
皆さんはどっちの龍がいいですか~?
上から見ても下から見てもと、楽しむのがいいかな?
画像は、公園で咲いていた桃です。