
しのぶさんたちは、人類がカルマを浄化して進歩すると困るので、カルマはないと言います。
時間もないとよく言われますね。
カルマや時間は、本当はあるのでしょうか、ないのでしょうか。
3次元では実際にカルマに制約される
私は以前から、あると書いてきましたが、ないとも言えるのです。
カルマが「ある」のか「ない」のかと言えば、本当はありません。
けれども、みんなが感じているようなこの世が「ある」のか「ない」のかと言えば、ずっと幻想だと言っているように本当はないのです。
これと同じです。
意識が高まり宇宙の霊的物質的なしくみがわかっていれば、ないのですが、わかっていなければあるのです。
そして肉体を持って3次元で生きていれば、わかっていても3次元の法則に制約されます。
時間は本当はありませんが、3次元では実際に時間に制約されていますね。
カルマも本当はありませんが、3次元では実際にカルマに制約されています。
このことを、カルマはないと言っています。
この世の様子が本当は幻想でも、この世の物質的な現実に適応する必要があるように、カルマが本当はなくてもこの世ではカルマの法則に適応させられます。
3次元ではカルマで物事が起こり、カルマを浄化すると結果が出ます。
3次元で生活や進歩成長をスムーズにするためには、カルマは浄化しておく方がいいのです。
カルマが残っていればカルマがなくなるまで困ったことが起こってきて、進歩成長の障害になります。
まるで、ダンベルをたくさん背負って登山するような感じです。
八方ふさがりになっている人で、カルマの軽い人はいないだろうと思います。
単純に言うなら、この世(3次元)ではカルマの法則が働き、4次元(水色以下のオーラ)の霊界ではカルマは保留になり、5次元以上(青色以上のオーラ)の霊界ではなくなります。
もっとわからなくなった~?
オーラについては、こちらのページの下の記事から順にお読みください。

しのぶさんが誰だかわからないよ~という人は、こちらの記事の最後をお読みください。


画像は、公園で咲いていた桜です。