彼や夫からの暴力何回で別れる?

この記事は約2分で読めます。
いつもお読みいただき、ありがとうございます
本日も応援クリックをよろしく!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

精神世界ランキング
ありがとう!!ありがとう!!ありがとう~!!


20160604-3

公園で咲いていた、フェイジョアです。

 

彼や夫から暴力を受けているのに別れないでいる人を見ると、人の感覚というのは本当に違っているのだなあと言葉を失います。

子供の頃に暴力を受けていた人は、それが普通という感覚になってしまっているので、何が普通なのか何がちょうど良いのかがわからなくなっています。

 

 

私としては、暴力は1回でアウトという感覚ですが、1回ならもしかしてその人にとって一生に一度の失態だったかもしれないし、何かの事情や、何かの拍子ということが考えられるかもしれないので、要注意ということにしておくかなあと思いました。

でも2回目が来たら、それはもう一生に一度の失態ではなく、何かの事情でも何かの拍子でもないということがはっきりしますから、そこで終わりだと思います。

 

 

それ以上ずるずると暴力を許してしまうようなら、自分にも問題があると考える必要があるのではないかと思います。

私の感覚はこんな感じなんですが、みなさんはどうでしょうか~。

 

 

いつも普通が良いとは言いきれませんが、大体普通がわかっていながら自分はこうするという風に選んで行くのがいいと思います。

普通が全然わからず、異常が普通だと思っていることに気づくのは、その人にとってひとつの進歩になると思いました。

それで、こんなアンケートを作りました。(サイドバーにあるのと同じです)

 

 

20160604-4

 

 

【おしらせ】

祈ららスピリチュアルデイリーヒーリング(オーラも毎日見ます)を再開致しました。

祈ららの霊の祈りレベル3以上を実行中の方は、指導者認定登録をしていただきますと、現在実行中のレベルよりも2つ下までのレベルのテキスト(有料)を使って指導していただけるようになりました。おしらせブログをご確認ください。



お読みいただきまして、ありがとうございます!
下のバナーの応援クリックをどうぞよろしく!
クリックしていただくと、大切なことを多くの人に知ってもらえます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

精神世界ランキング



ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

105人の購読者に加わりましょう

内面の問題とインナーチャイルド
シェアする
紫野をフォローする
スピリチュアル教室
タイトルとURLをコピーしました