どこかで見かけた素敵なお父さんお母さんに、癒してもらう方法

この記事は約2分で読めます。
いつもお読みいただき、ありがとうございます
本日も応援クリックをよろしく!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

精神世界ランキング
ありがとう!!ありがとう!!ありがとう~!!


少し前の記事で、素敵なお父さんを見かけたことを書きました。

素敵なお父さんお母さんを見て、インナーチャイルドを癒そう
両親からの育てられ方が不器用だったために重いインナーチャイルドを抱えている人は、「何がちょうどいいのか」「何が普通なのか」がよくわかりません。

 

今回は、どこかで見かけた素敵なお父さんお母さんに、もっと癒してもらう方法をお話しします。

公園にいた人でも、身近な人でも、ドラマの中の人でもいいですよ。

素敵なお父さんお母さんに、育て直してもらう

子供のころのお父さんお母さんのことで今でも思い出す、嫌なことはありませんか?

その場面を思い出してくださいね。

そしてイメージの中で、素敵なお父さんやお母さんに入れ替わってもらってください。

もしもお父さんやお母さんがその素敵なお父さんやお母さんだったら、その時どうしてくれるだろうと、ストーリーを進めてみてくださいね。

 

素敵なお父さんやお母さんは、素晴らしい対応をしてくれるでしょうね。

するとあなたは、自分が子供の時に置かれていた状況の大変さや悲しさに気づくと思います。

今までは、それで普通だと思っていたのに、普通ではなかったことが感覚的にわかると思います。

 

今、何が普通なのかや何がちょうどいいのかがわかりにくい人は、子供のころにこんなことが多かったからという可能性が高いと思います。

 

イメージの中で、素敵なお父さんお母さんに、どんどん育て直してもらうといいですよ。

「そうそう、そうしてもらいたかったんだ~、うれしい~!」と踊りたくなるほど、育て直してもらってくださいね。

 

インナーチャイルドワークやヒプノセラピーを受けたことのある人は、ワークの中でやってみると、深い癒しになります。

深い癒しができたかどうかは、その場面を思い出しにくくなるということでわかります。

 

日常的な意識では、何度やっても癒されないと思われたら、一度インナーチャイルドワークを経験されて覚えてやってみると、イメージをリアルに感じて深い癒しを経験しやすくなりますよ。

 

インナーチャイルドワーク(旧スピリチュアルレッスン)
イメージワークを使って自分自身を知り、深め、問題解決をくり返しながら、精神的な進歩向上を図ります。

 

画像は、公園で咲いていたバラです。

 



お読みいただきまして、ありがとうございます!
下のバナーの応援クリックをどうぞよろしく!
クリックしていただくと、大切なことを多くの人に知ってもらえます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

精神世界ランキング



ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ブログのシステムとX(ツィッター)との連携が解除されてしまいましたので、X(ツィッター)で登録していただいていた方は、大変ご面倒をおかけしますがX(ツィッター)以外で再登録をよろしくお願い申し上げます。

119人の購読者に加わりましょう
内面の問題とインナーチャイルド
シェアする
紫野をフォローする
タイトルとURLをコピーしました