「 神社参拝 」一覧

お越しくださいまして、ありがとうございます!
お手数をおかけしますが、本日もクリックにご協力をどうぞよろしく!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

精神世界ランキング
いつもありがとう!!


利己的な祈りでは、神仏はなかなか応えてくれない

利己的な祈りでは、神仏はなかなか応えてくれない

でもたとえ未熟な人でも、愛する祈りになっている分だけは、ちゃんと反応してくれます。

記事を読む

神社参拝中の涙は、ご祭神の心を感じています

神社参拝中の涙は、ご祭神の心を感じています

ご祭神の心を感じさせてあげたいと思われたあなたは、愛に満ちて純粋な祈りを捧げたに違いありません。

記事を読む

スピリチュアルは生きて行く上で一番学んでいきたい大切な事

スピリチュアルは生きて行く上で一番学んでいきたい大切な事

スピリチュアルは生きる上で一番学んでいきたい大切な事だからこそ、それが学べないように誘導している存在がいます。

記事を読む

八幡宮の祭神は間違いと宮司さんが嘆く「宇佐家伝承 古伝が語る古代史」

八幡宮の祭神は間違いと宮司さんが嘆く「宇佐家伝承 古伝が語る古代史」

本来の祭神は、誉田天皇と神功皇后ではなくて、応神天皇と常世織姫命だということです。

記事を読む

大神神社の祭神、大物主は誰か。出雲古老の伝承。

大神神社の祭神、大物主は誰か。出雲古老の伝承。

出雲先住民の一部は渡来集団との供住を嫌って、ヤマト国のカツラギ地方(今の御所市付近)に移住した。

記事を読む

神社で涙が止まらない体験談

神社で涙が止まらない体験談

その時、神はその思いをこちらの心に満たして共有させて感じさせてくれますから、至福の状態になっています。

記事を読む

神仏とのテレパシー

神仏とのテレパシー

神仏の感情は何かものすごい輝きのようで、高貴で、優しく、温かく、憐れみ深く、安らかで、その神々しさ、繊細さ、快さに耐えきれなくなって、ただ涙が流れるしかなくなってしまいます。

記事を読む

神仏は、受け取る側の霊感を強くして伝える

神仏は、受け取る側の霊感を強くして伝える

神仏の方から何か伝えたいと強く思われたら、霊感の弱い人でもその時だけ強くしてくれてちゃんと受け取らせてくれます。

記事を読む

神様とお話

神様とお話

「私も、神様とお話できるようになれるでしょうか」とよく言われます。 必要ならできると思います。 信じているなら、話してみましょう。

記事を読む

神仏は必ず反応している

神仏は必ず反応している

神社でお願いをしても、何も変化がないという人が多いようで、時々質問を受けます。 そのことを須佐之男命にも聴いてみました。

記事を読む

祈りは、声に出した方がいい

祈りは、声に出した方がいい

鎌倉市腰越の小動(こゆるぎ)神社(祭神・須佐之男命他)で、まだ咲いていたアジサイです。 少し前に、神仏へのお願いの仕方・・・

記事を読む

神仏が喜んで叶えたくなるお願い

神仏が喜んで叶えたくなるお願い

公園で咲いていた、これもエキナセアかな? おとといの記事を読まれて、早速応援クリックしてくださった方は、本当にありがとうござい・・・

記事を読む

参拝で涙が流れたら

参拝で涙が流れたら

前回の更新の画像が何か変だなあと思ったら、お正月らしくなかったのでした! 外の世界のことに疎いのが、内向型人間の特徴であり・・・

記事を読む

鎌倉で大体の人に相性が良い場所

鎌倉で大体の人に相性が良い場所

これから紅葉のシーズンになって、鎌倉を訪れる人が増えるでしょうが、鎌倉は争いの舞台でもあったので、人によって相性は様々です。 ・・・

記事を読む

神社仏閣との相性

神社仏閣との相性

昨日と今日は暖かさが戻って、過ごしやすく感じました。 ジャケットは薄手で充分でした。 このところ1日中新サイト作りにかか・・・

記事を読む

相性の良い神社の探し方

相性の良い神社の探し方

自分でできる、相性の良い神社の探し方をお話ししようかと思います。 神社にはその神社が勧請された本宮があ・・・

記事を読む

霊的なことの準備運動のようなもの

霊的なことの準備運動のようなもの

昨日の霊的感覚を感じるイメージワークで感じたのが守護神ではなくて守護仏だった人は、鳥居は寺門に、神社のお社ではなくてお堂に変・・・

記事を読む

有名神社との相性

有名神社との相性

各地には有名神社がありますが、そういう神社も元は有力者が一族の守り神として祀った氏神(うじがみ)であったり、地元の人が祀った・・・

記事を読む

総鎮守と一宮の神社

総鎮守と一宮の神社

住んでいる土地の一番近くの神社は村の鎮守の神社なわけですが、その鎮守の神社をまとめているのが総鎮守です。 総鎮守の社務・・・

記事を読む

神社参拝の基本は鎮守の神社

神社参拝の基本は鎮守の神社

神社参拝について、書き始めてみようかと思いました。 神社参拝の作法は、各神社によく書かれていますからそ・・・

記事を読む