「 親離れと自立 」一覧

お越しくださいまして、ありがとうございます!
お手数をおかけしますが、本日もクリックにご協力をどうぞよろしく!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

精神世界ランキング
いつもありがとう!!


周囲で親離れ子離れできない人たち

周囲で親離れ子離れできない人たち

当事者みんなが、相手の問題ではなくて自分自身の未熟が問題なんです。

記事を読む

依存や執着は、ここに問題があるよまだ満たされていないよという自分からのサイン

依存や執着は、ここに問題があるよまだ満たされていないよという自分からのサイン

お母さんから愛され足りないと感じている人は、自分は愛されるべき存在だとしっかりと教えてもらっていないので、自分で自分を愛することに疑問を感じてしまいます。

記事を読む

親離れできている夫は嫁姑問題にこう対応する

親離れできている夫は嫁姑問題にこう対応する

夫が親離れできている人なら、両親からの自分や自分の家庭への口出しを許すことはありません。

記事を読む

嫁姑の関係が悪くなる原因

嫁姑の関係が悪くなる原因

夫が親離れできていないので、両親の言いなりになってしまう、又は両親に強く出ることができない。

記事を読む

闇の勢力やイルミナティにどう対処したらいい?

闇の勢力やイルミナティにどう対処したらいい?

怖がったり戦ったりする必要はないけれども、ちゃんとノーと言いましょう。それができるようになるのが、今、地球人が直面している課題だと思います。

記事を読む

母親の支配に苦しんでいる人

母親の支配に苦しんでいる人

日本の常識の中には親離れの道筋を教えてくれるものがないのです。だから常識に従っていると、親離れはできません。

記事を読む

縛られたり支配されたり虐待的なことを言われたりされたりするのを、愛だと思っている

縛られたり支配されたり虐待的なことを言われたりされたりするのを、愛だと思っている

縛る母親に苦しんでいる人たちがいます。子供のころから母親にののしられ続け、おまえのせいでこんなことになると言われ続けています。

記事を読む

無理に仲良くしなくていい

無理に仲良くしなくていい

公園で、ススキがゆれていました。 何か人とトラブルが起こった時、その物事を解決できるならそうするに越したことはありませ・・・

記事を読む

怖いものがなくなって自由になる

怖いものがなくなって自由になる

傷つくのは、愛するよりも愛されたいから。 愛されたいのは、まだ自分で自分をしっかりと愛せていないから人の愛を必要として・・・

記事を読む

傷つくのは、愛されたいから

傷つくのは、愛されたいから

公園で、カリンがなっていました。 私はスピリチュアルカウンセリングをさせていただいていますから、恋愛相談をよく受けます・・・

記事を読む

親が「心配させないで」と言う

親が「心配させないで」と言う

公園で、どんぐりがなっていました。 ある親子の間で少しもめ事が起きた時に、そのおばあちゃん(親の実の母)が心配して、親・・・

記事を読む

悪を抱き参らせる

悪を抱き参らせる

以前の記事でいじめや犯罪の原因は社会や学校や親からのいじめだと書いたように、イルミナティの支配の理由はイルミナティをいじめたり支配したりした存在がいたからだと思います。

記事を読む

誰でも神で、すでに全てを持っている

誰でも神で、すでに全てを持っている

公園の広場をお散歩中のナッツです。 今回は悪にどう対応すればいいのかを考えてみたいと書いたのですが、その前にもう少し書・・・

記事を読む

「自分達は選民だから支配する」悪の理由を探る

「自分達は選民だから支配する」悪の理由を探る

公園で、どんぐりがなっていました。 前回は、地球規模の悪と言えるイルミナティについて書きましたが、悪に対しては自分の中・・・

記事を読む

大人だから相手を尊重できる

大人だから相手を尊重できる

子供や人を尊重した方がいいと書いてきました。でも、相手を尊重できるのは、自分が大人だからです。

記事を読む

親離れに親の協力はいらない

親離れに親の協力はいらない

公園で咲いていたシランです。 黄色いオーラの人は、親離れが一部進んで、一般的に親離れができたと言われる状態になります。・・・

記事を読む

大人になれない永遠の少年少女

大人になれない永遠の少年少女

公園で咲いていた、カラスノエンドウです。 親離れしない状態は、永遠の少年や永遠の少女と呼ばれています。 永遠の少・・・

記事を読む

子離れできずに怪獣や魔女になる

子離れできずに怪獣や魔女になる

公園で咲いていた、ツツジです。 子供の親離れを拒む良くない親は、物語の中で怪獣や魔女として退治されます。 子供の・・・

記事を読む

親離れの成功例

親離れの成功例

公園で咲いていた、藤です。 日本には親離れのいいお話があまりないなあと思っていましたが、前回の記事を書きながら桃太郎な・・・

記事を読む

親離れの物語

親離れの物語

公園で咲いていた、ベニバナハナミズキです。 親離れのお話を探してみました。 ウルトラマンとかゴジラとか、怪獣退治・・・

記事を読む