寝屋川での中学生殺人事件

20150812

公園で咲いていた、高砂百合です。

今年の夏は終戦70年で戦争番組が多かったため、体調を崩した人が多かったようです。

私も毎年お盆は絶好調で今年もかと思ったら、急に寝込んでしまいましてびっくりしました。

皆さま、大丈夫でしたか~?

戦争番組が減って来たと思ったら、寝屋川での中学生殺人事件がニュースになっています。

人生これからという子供達が、痛ましいことです。

頭のおかしな犯人がやった、憎むべき事件でしょうか。

そんなことはないんですよ!

いつも言っていますが、同じ社会の中で生きていて、社会や親や学校などから同じように苦しめられた人に違いないんですよ。

みんな同じように苦しんでいて、ただ限界を超えずに済んでいるだけです。

こういう限界を超えた人が出てこないように、社会や親や学校の方こそ改めなければいけないと思います。

限界を超えてしまった人には、癒しが必要です。

そんな癒しができるのは、自分を癒すことができた人だけです。

被害に遭った中学生の子供達の方も行動がおかしくて、全く限界を超えています。

この子供達も、社会や親や学校などから苦しめられたに違いないと思います。

その親たちもさらに、社会や学校やその親から苦しめられたに違いないと思います。

今現在の社会や学校や親は、自分や人を尊重せず、自分にも人にも支配や強制が必要だと思っていますから。

こういう連鎖を断ち切るためにも、ひとりひとりが自分の本当の気持に注目しましょう。

自分の本当の気持がわかって自分を尊重できるようになった人が、人を尊重します。

自分の本当の気持がわかって自分も人も尊重するようになった人だけが、社会や親や学校がどう変ればいいかが何ともなく簡単にわかります。

※ 自分の本当の気持についてはこれらの過去記事をお読みください。

「自分の気持によく耳を傾けて感じる」 「自分を尊重するということは」 「心を澄ませてかすかに感じる、自分の本当の気持」

コメント

  1. カフェリン より:

    とても救われる内容でした。
    ありがとうございました。

  2. aerojamit より:

    はじめまして。
    気になる記事をいくつか拝見しております。
    スピリチュアルは半信半疑ですが、記事に書かれている内容は示唆に富んでいて、とても参考になります。

    • 紫野 より:

      お読みいただきまして、ありがとうございます。
      記事の内容がご参考になれば、幸いです。

      世の中は大分良くなってきたと思いますが、まだまださらに良くなって行けるように願っています。

      どうぞまたお越しくださいね。