犯罪者への心のケア

20141113-3

女性を連続して殺した男性が逃走する姿が何度も放送されていました。

須佐之男命とのチャネリングです。

【私】女性を連続して殺した男性が警察だったかから逃走する姿が何度も放送されていましたが、どう見ても普通の感じの若い人です。

【須佐之男命】それであろうの。

こういう人の心のケアを、しっかりとできるような体制になって欲しいと思います。

それであろうの。
そのようなことができねば、犯罪防止にはならぬであろうの。

それが犯罪防止になるのですか?
刑務所から出てからの再犯防止ですか?

それもあろうの。
だがそれができねば、普通の者が犯罪に走ることが抑制できぬであろう。

そうですね。
犯罪者への心のケアは、犯罪にならないようにする心のケアでもあるわけですね。

そのような状況が今に現われ出でれば、良いこととなろう。

そうですね。
誰にとってもいいことになるのだと思います。
犯罪者にとっても、犯罪防止にとっても、心の病気防止にとっても、健康な人が健康に生きていく為にもです。

それであろうの。
そのような世の中となれば良いと言わねばならぬが、そなたが言うであろうの。

はい。
これをアップロードしますから。

それは良いことでありた。

はい。

そのような抑止力が働くと言わねばなるまい。

そうですね。
でも、今のただ聴くだけのカウンセリングでは無理だと思います。

それであろうの。
そなたのやりていようことでなければ無理であろうと言うのであるな。

私がやっていることと同程度に効果のあるものが必要だと思います。

それであろうの。
それも言わねばなるまいの。

そうですねえ。
今は、ひとりひとりの心の健康は個人にまかされているような状態で、ただ道徳的に善悪をよく考えて行動するように望まれている程度だろうと思います。

もっと心のことに関心を持って根本的なケアができるようになれば、犯罪者も減ってどんな人でももっと生きやすい世界になるのではないかと思います。

写真は、公園の桜並木です。
場所によっては、ほとんど葉が落ちました。